丹沢トレッキングクラブ

丹沢トレッキングクラブ”Tanzawa Trekking Club;TTC”は神奈川県厚木市を本拠地とし、神奈川県央地区の山好き成年男女が集う地域山岳同好会です。

蛭ヶ岳(2019元旦)

蛭ヶ岳(2019元旦)

年末年始は山だよね~と。蛭ヶ岳に行きました。伝道から雷平までは4回ほど凍った丸太の渡渉がありスリルがあります。原小屋沢から雷滝までは2回渡渉がありますが簡単に渡れます。ルートも目印が沢山あるので迷いません。雷滝から市原新道の始まりです。急登がほぼ小屋まで続きますが景色が良いので癒されます。小屋は満杯で二人で布団一枚。でも炊事部屋は空いていたので飲んだくれには丁度よかったです。初日の出は霧の中、心眼でご祈念した。(笑)。帰りは鬼カ岩のチョイ先に目印がある白馬尾根を下降して伝道に戻りました。今年もよろしくお願いします。 by  monmon


市原新道から蛭ヶ岳泊、翌日は白馬尾根の周遊コース。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です