丹沢トレッキングクラブ

丹沢トレッキングクラブ”Tanzawa Trekking Club;TTC”は神奈川県厚木市を本拠地とし、神奈川県央地区の山好き成年男女が集う地域山岳同好会です。

尾瀬に行ってきました。(2017.7.2-3)

尾瀬のワタスゲが見たいと思い、TTCのアンケートで尾瀬を書いていた人にも声掛けしました。
東武浅草駅から毎週金曜日に出発する「尾瀬夜行23:55プラン」を使い尾瀬を縦断。
 一日目・・・浅草~沼山峠~大江湿原~尾瀬沼~沼尻平~白砂峠~見晴(弥四郎小屋泊)
 二日目・・・見晴~下田代~中田代~上田代~山の鼻~鳩待峠~尾瀬戸倉~新宿
一日目は、曇りのち雨。予定していた三条ノ滝は取りやめ、ゆっくり宿(弥四郎小屋)でくつろぐ(昼寝・トランプ・談笑・風呂等)
 二日目は、晴れたり小雨。ヨッピ吊橋をやめたお陰か、竜宮小屋でNHK前橋支局のインタビューを受けました。 放映は14日と聞き笑顔。でも群馬放送だけとか。残念でしたがすごい経験!
*尾瀬沼ビジターセンターと山の鼻ビジターセンターに立ち寄りましたがお薦めです。
*目当てのワタスゲも一面に咲いていて、たくさんの花々も見られました。