丹沢トレッキングクラブ

丹沢トレッキングクラブ”Tanzawa Trekking Club;TTC”は神奈川県厚木市を本拠地とし、神奈川県央地区の山好き成年男女が集う地域山岳同好会です。

三ノ塔

三ノ塔

来年度からクラブのテクニカルアドバイザーをご担当いただくaraigumaさんの個人山行計画に、山好きのクラブメンバー6名が集結しました。

当初は西丹沢ビジターセンターより檜洞丸を目指す計画でしたが、当日早朝の大山の積雪状況を見て、蓑毛バス停から三ノ塔へ登り、その後大倉へ降りるルートへと変更となりました。
こういった柔軟な対応を取れるのも地元のクラブならではですよね!

ミツマタが満開!

道中では今が満開のミツマタをはじめ、小さな可憐な花もところどころ咲いていて春の訪れを感じます。
二ノ塔からは雪も深くなり軽アイゼンを装着して三ノ塔まで進みます。
登山道ではすれ違う人も肺炎騒動の影響かまばらでしたが、到着した三ノ塔の休憩小屋はランチを楽しむ人で賑わっていました。

そして三ノ塔尾根を下って大倉まで無事に到着。ずっとガスガスな山行でしたが、早春の雪山ハイキングを楽しむことができました。
その後有志でがっつり飲んで盛り上がったのは言うまでもなく…山へ登っても体重の減らないさいたつからでしたー。

山行写真

«

コメント

  • Sayo より:

    一日のうちに、ミツマタや木蓮の春と降雪や霰の冬を贅沢に体験 最高に楽しかったです。みなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

  • HIDA より:

    今年ニ度目の雪山で、最高でした。写真もとても素敵で思い出に残ります。ありがとうございました

  • モンモン より:

    花と雪と酒‼️いいな〰️

  • saitatsu より:

    > HIDAさん
    来シーズンはコロナの憂いなく雪山にも多く行きたいですね!

    > モンモンさん
    疲れた身体を内からアルコール除菌っす!

saitatsu にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です