丹沢トレッキングクラブ

丹沢トレッキングクラブ”Tanzawa Trekking Club;TTC”は神奈川県厚木市を本拠地とし、神奈川県央地区の山好き成年男女が集う地域山岳同好会です。

広沢寺岩トレ 2019/11/3

広沢寺岩トレ 2019/11/3

 


人が沢山いました

 


登って行きます(登って行くのを見ていました。。)

 


奥の人は、アイゼンを着けて登っていました。冬に備えての練習ですね

 


10m位登った辺りでビレイ。テープスリング1本だと心細いので、2本にしてもらいました

前日の妙義山が早く終わってしまって物足りず、広沢寺で岩トレをすることになりました。午後には雨が降る予報だったので、午前中が勝負でした。あまりやったことのない懸垂下降をやらせてもらい、少しばかりコツを掴んだ気がします。近くでガイドの人がビレイヤーをやっていましたが、最新の道具らしいものを身につけていたので写真を撮らせていただきました。翌日に早速同じもの(一部)を注文しました。次回は新しい装備でチャレンジしたいと思います。 by take

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です