丹沢トレッキングクラブ

丹沢トレッキングクラブ”Tanzawa Trekking Club;TTC”は神奈川県厚木市を本拠地とし、神奈川県央地区の山好き成年男女が集う地域山岳同好会です。

西穂高岳 2019/11/23

西穂高岳 2019/11/23

ロープウェイを降りた先からこの調子。最初からアイゼン必須です
ロープウェイを降りた先からこの調子。最初からアイゼン必須です

 


西穂山荘

 


手前に焼岳、奥に乗鞍岳

 


白山も見えますね

 


真ん中が双六岳で、右側の白く飛び出た山が水晶岳

 


丸山に到着。左奥は笠ヶ岳

 


西穂独標。ここから先はやや難易度が上がります

 


雪道を進みます

 


道の真ん中に何か動くものが、、

 

 
雷鳥がいました!

 


西穂高岳

 


ブロッケン現象!!

 


奥穂高の方はガスっていたのであまり見られませんでした

 


西穂高岳から戻ってくると、さっきと同じ場所に雷鳥がいました

 


滑ったら大変です

 


ピラミッドピークで振り返って西穂高岳。西穂高岳のガスは取れていますね。。

 


上から見た西穂独標。人が沢山いますね

 


西穂独標から西穂高岳はこんなのを登ったり降りたりでした。西穂高岳から先は、もっと凄いんでしょうね

 


もうすぐ日の入りです

 

予定していた光岳が悪天候で中止になり、次に計画した焼岳は中ノ湯手前のゲートが閉まっていることが現地に着いてから分かり、急遽西穂高に変更になりました。。結果だけみれば、西穂高岳に来られて良かったです。 by take

★ヤマレコ★ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2118924.html

★ayvri★ https://ayvri.com/scene/mxko0xo7k4/ck3cep86p0001266l5fuzgr1r

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です