丹沢トレッキングクラブ

丹沢トレッキングクラブ”Tanzawa Trekking Club;TTC”は神奈川県厚木市を本拠地とし、神奈川県央地区の山好き成年男女が集う地域山岳同好会です。

広沢寺弁天岩クライミング 2020/1/12

広沢寺弁天岩クライミング 2020/1/12


準備をして登ります!


2ピッチ目に取り付く前の休憩中


下に降りるための準備をしています


さて、懸垂下降を始めます


懸垂下降を待ちます。ロープ一本で支えているので、慣れないとかなり怖いです。。


これだけの距離を懸垂下降すると、充実感がありますね

この日の弁天岩は他に一組しかおらず、登りたい放題でした。
最初にトップロープで上まで上がり、支点の作り方を確認し、懸垂下降で降りました。ルートを変えて、1ピッチ目をリードし、2ピッチ目で弁天岩の一番上まで行きました。随分高いところまで登りましたが、自己確保にも幾分慣れたせいか、前回の弁天岩のような怖さは感じませんでした。それにしてもロープ2本をビレイするのは、とても難しいですね。クライミングは覚えることが多いです。 by take

 

« »

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です