丹沢トレッキングクラブ

丹沢トレッキングクラブ”Tanzawa Trekking Club;TTC”は神奈川県厚木市を本拠地とし、神奈川県央地区の山好き成年男女が集う地域山岳同好会です。

常念岳~蝶ヶ岳 2019/10/5

常念岳~蝶ヶ岳 2019/10/5

三股駐車場より常念岳に向けて出発します

斜面は紅葉していますね

下に見えるのは常念小屋

常念岳に着きました。向こうには槍ヶ岳や大キレットが見えます

蝶ヶ岳に向かう途中、振り返って常念岳

北アルプスの名峰が目前です

蝶ヶ岳山頂で一休み

蝶ヶ岳のテント場。風が強くてテントを張るのに皆さん苦労している様子でした

蝶ヶ岳から下ってくると、何やら怪しい木がありました

一日通して晴天に恵まれました。蝶ヶ岳山荘では気に入った柄のTシャツは合うサイズの取り扱いがなく、断念しました。来年は常念岳・蝶ヶ岳から見えていた北アルプスの名峰に行ってみたいですね。 by take

★ヤマレコ★ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2049081.html

★ayvri★ https://ayvri.com/scene/mxko0xo7k4/ck2ui67t20001266lefcrfpcv

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です